2015年01月17日

あれから20年


みなさんこんばんは!岡村です。

今日は1月17日。
メンバーのブログにもアップされていますが、阪神・淡路大震災から今日で20年。

当時私は7歳だったので覚えていないというのが正直な所なのですが、
被害の状況をテレビやネットなどで見て、改めてその甚大さに驚くばかりです。

地震発生が午前5時46分という早朝だったこともあり、
家屋の倒壊や家具の転倒による窒息・圧死が原因でお亡くなりになった方は77%にものぼります。

図1.jpg
<Yahoo!から引用>


「一戸建てなどをはじめとする住宅」=「人の命を奪わないもの・守るもの」

というのが、改めて重要なんだと感じさせられました。

私たちアイジースタイルハウスがご提案している住宅も

「木造住宅の耐震性を向上させることで、一人でも多くの方の命を守る」

という耐震事業部の理念が根本にあり、
それに基づいて、間取り変更などのリフォームを行う際には必ず耐震診断を行う
新築全棟に構造計算を実施する
などといった事をはじめ、様々な取り組みを行っています。

002-02.jpg 002-01.jpg

もちろん、使用している素材工法もご家族の健康はもちろん、
耐震性や長寿命性などを考え抜いた結果、厳選したものを採用しています。

本当にお住まいになる方のことを考え抜いた家と言っても過言ではないと私は思っています!
ぜひ、アイジースタイルハウスの家がどんなものなのか まだ知らないという方は、
ぜひこちらのイベントにお越しください!


■1/24()本当に良い家づくりセミナーinアクトシティ浜松 研修交流センター
開催の様子-thumb-320x239-53012.jpg
↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑



■【2月末日まで!】街角モデルハウス 内覧&宿泊体験in浜松市中区鴨江
8.jpg
↑↑詳しくはこちらをクリック↑↑



現在ご検討中の方も、「いつかは!」とお考えの方も、
参考にしていただけること間違いなしのイベントです!

どちらもご参加無料ですので、お気軽にご予約くださいませ!

event yoyaku.jpg




posted by アイジースタイルハウス 企画 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2015年もよろしくお願い致します


新年明けましておめでとうございます!
岡村です。

いよいよ2015年のスタートですね。
アイジースタイルハウスは、昨日5日より通常通り営業をスタートしております!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか??

私はというと、毎年恒例になっている小国神社への初詣を元旦にすませ・・・

IMG_1618.JPG

駐車場までの道はスイスイだったのに、参拝まで1時間並ぶくらい混んでいました(汗)

あとは特に何をするわけでもなく、
わが家の愛犬もこたつであったまるくらい寒い日が続いたので
旦那さんの実家でのんび〜り過ごさせていただきました!

IMG_1617.JPG

きっと、こちらの奥さんと争うくらいのダメ嫁っぷりだったことでしょう・・・(笑)

そんなこんなで、心も体も十分にリフレッシュできた年末年始でした。

このブログをご覧になられている方の中には、
年末年始でご実家にお帰りになった際、マイホームの話題が出たという方もいらっしゃるのでは?

というのも、私もその仲間だったりで・・・。

まぁ、わが家の場合は「どうしようね」「こんな家もいいね」という希望の話で
具体的な話し合いとかではないのですが、
今までインタビューさせていただいたオーナー様の中にも家づくりのきっかけになった1つとして
「”年末年始の帰省”というワードがあったなー」と思い出しました。


「"いつかはマイホームを!”という話がでたけど、何をすればいいかわからない」
という方も多いかと思います。

そんな方は、ぜひこちらのイベントにお越し下さい(^^)
まだ具体的でなくても、今後の参考にしていただける情報が盛りだくさんです♪


■静岡県内■
【大好評につき2月末日まで期間延長!】
街角モデルハウス 宿泊体験&内覧会 in 浜松市中区鴨江

8.png



■愛知県豊橋市■
1/17()18()【ご予約制】中庭のある住まい 新築完成見学会 in 豊橋市東田町

外観パース_512-thumb-512x384-61745.jpg



■愛知県名古屋市名東区■
【1/8(木)〜1/25()までの期間限定】
宿泊体験&平日内覧会 in 名古屋市名東区貴船

夜-thumb-1280x960-61199-thumb-1280x960-61619.jpg



ぜひお気軽にお越し下さいね★
スタッフ一同、お待ちしております!











posted by アイジースタイルハウス 企画 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス!


みなさんこんにちは。岡村です。

今日は クリスマス ですね!
イヴだった昨日、みなさんはどう過ごされましたか?

私はというと、ケーキを食べる以外は特別クリスマスというようなことはしませんでしたが・・・
ただ、少し前に産まれて初めて「なばなの里」のイルミネーションを見に行きました!

IMG_1601.JPG

IMG_1589.JPG

とっても寒かったですが、キレイでしたー♪

イルミネーション・クリスマスが過ぎると、すぐにお正月ですね。

ということで、アイジースタイルハウス磐田店 も明後日27日(土)から冬期休暇となります。

【 冬季休業期間 】
2014年12月27日()〜2015年1月4日() まで
※2015年1月5日(月)より通常通り営業いたします



イオンモール浜松市野店は例年通り、
2014年12月31日(水)〜2015年1月2日(金)の3日間を臨時休業とさせていただきます。

_MG_3587.JPG

臨時休業期間中も、店内で施工事例など自由にご覧いただけますので、
お買い物でイオンモール浜松市野にお越しの際にはお立ち寄りくださいね!

そして年明けは、各エリアでイベントを開催いたします!
年末年始のお休みを利用してゆっくりリフレッシュいただき、
年明けはぜひイベントにお越しください★

■静岡県内■
【大好評につき2月末日まで期間延長!】
街角モデルハウス 宿泊体験&内覧会 in 浜松市中区鴨江

8.png



■愛知県豊橋市■
1/17()18()【ご予約制】中庭のある住まい 新築完成見学会 in 豊橋市東田町

外観パース_512-thumb-512x384-61745.jpg



■愛知県名古屋市名東区■
【1/8(木)〜1/25()までの期間限定】
宿泊体験&平日内覧会 in 名古屋市名東区貴船

夜-thumb-1280x960-61199-thumb-1280x960-61619.jpg



どのイベントにも、ぜひご家族お揃いでお気軽にお越しくださいね!

posted by アイジースタイルハウス 企画 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

家を建てるときに読む本 発売♪


みなさんこんばんは。
お久しぶりになってしまいました、岡村です。

毎日寒い日が続いていますが、体調を崩されていないでしょうか?

私はというと、もう真冬ではないかというほど着込み、
アパートの朝・夜は冷えるので、寝るときも真冬に近い状態で寝ています・・・。

このままこの冬を乗り越えられるのか・・・・ちょっと心配な今日このごろです。


そんな今日、11月20日、雑誌「家を建てるときに読む本」が書店にて発売されました♪

IMG_1335.JPG


その中で、とっても素敵なオーナー様のお宅を3邸、ご紹介させていただいています(^^)

IMG_1334.JPG

お宅の写真が素敵なのはもちろんですが、
オーナー様から伺ったお話や、こだわったポイントなどのお話も
今後家づくりをお考えの方にとって参考にしていただけること間違いなしです!
ぜひお手にとってご覧くださいね♪

その3邸のオーナー様ですが、
取材当日の様子・伺ったお話を次回のブログよりご紹介させていただきたいと思います!

ぜひお楽しみに!(^^)






posted by アイジースタイルハウス 企画 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

街角モデルハウス 完成お披露目会 開催中〜♪


お久しぶりになってしまいました・・・岡村です。

先週の大型台風18号よりさらに大型の台風19号が接近していますね(><)
東海地方へ最も接近するのは明日の夜だそうで・・・。

今週の3連休はこの地域でお祭りや、
こちらのブログでおなじみの街角モデルハウス」を開催中のため
いつ接近するか心配だったのですが、明日だけ重なってしまいそうですが・・・。

でも!ご安心ください!!

「街角モデルハウス」は、12月まで土日・平日ともに内覧可能です!(^^)



内覧をご希望の方は、事前に以下までご予約いただければと思います!

txt_head01-2.gif


メールの方はこちらから!

event yoyaku.jpg


ぜひ素敵な「街角モデルハウス」をご家族皆様でご覧下さい!

posted by アイジースタイルハウス 企画 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

直接質問してみてください!

みなさんこんばんは!

高校野球も終わり、24時間テレビも終わり・・・
この2つが終わると、毎年「もうすぐ秋だなー」と思う岡村です。

でも、ここ最近雨ばかりで、
「梅雨に逆戻りした?」と思ってしまうのは私だけでしょうか?
やっと今日、久しぶりに晴れ間が見えたので洗濯ができて清清しい気分です♪

と、雨降りだった昨日、岡村は現場クリーンDayで
朝から現在工事中のお客様宅へ伺っておりました!!

▼浜松市南区 Na様邸

__ 1_.jpg

__ 2_.jpg

ちょうどこの日は、大工さんと電気屋さんが作業の真っ最中!
材料を切ったり、タッカーで止めたり・・・
本当に作業中でしたが、建物の中はとってもきれいでした!

さすが!雑誌「医師が薦める本物の健康住宅2」で紹介された大工さんだけあります!

▼大工:みのる建築さん
me0093_.jpg

もちろん、みのる建築さんの現場だけがきれいな訳ではないのでご安心下さい!


2件目は、スタッフブログでもちょこちょこ登場する吉田家へ

▼浜松市中区鴨江 吉田家

__ 3_.jpg

外壁の塗り壁や、南面のタイルも張られました!
1階部分のグレーに見えているのは、外断熱材:ネオポールです。
この上には、木の羽目板が張られるとのこと♪はやく足場が外れないかな〜(^^)

__ 4_.jpg

そして室内は、こだわりのキッチンが納められていました!
アイランド型の作業台のあるキッチン♪

掃除が目的なので掃除をしながら、
まるで自分の家かのように室内を動き回り、生活のイメージを妄想していました(笑)
うらやましいー!!

吉田家の進捗や、オーナーである吉田夫婦のこだわり・想いは、以下のブログからどうぞ!!

bnrzero.jpg
↑↑バナーをクリック★↑↑



今回、掃除をしながら妄想したことで、
将来自分が家を建てる時に取り入れたいことがたくさん出てきました。

ただ「いいなー」とか、「どんな家かな」と思って見ているだけだと
なかなか気づけなかったところに今回気づけたように思います。

ぜひ、今現在・これからマイホームをご検討中の方は、
見学会などのイベントに参加された際、
「自分の家だと思って」妄想してみることをオススメします!


次回のイベントは・・・
9月7日() オーナー様に直接話が聞ける!体感ツアー です*

9.7_体感ツアー@磐田DM-thumb-707x500-54711_.jpg
↑↑クリック★↑↑


お引渡しさせていただいてから1年半以上経過しているT様邸。
素敵な暮らしぶりだけでなく気になる断熱の効果などの住み心地もぜひ直接T様に質問してみて下さい!

posted by アイジースタイルハウス 企画 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

明日まで完成見学会開催中!

みなさん こんにちは!
本日は岡村からお届けします!

本日は、浜松市浜北区尾野にて完成見学会を開催中です!


▼スッキリとしたシンプルな外観のF様邸
_MG_2125_.jpg

▼南側に面したLDKには、さわやかな風が通り抜けます
_MG_2113_.jpg

▼LDKの一角には、ご家族共有で使用できるカウンターが。
_MG_2071_.jpg

お子様の勉強を見るのにも、奥様の家事コーナーとしても、
ご主人の書斎変わりにも◎ですね!


そして、奥様が気になるキッチン・洗面台は・・・
_MG_2093.JPG _MG_2069.JPG

どちらも、F様のこだわり満載のオリジナルです。
「自分の好きなものに囲まれた家で暮らしたい!」とお考えの方には、
参考にしていただけること間違いなしだと思います(^^)

そして、間取りの工夫やデザインも もちろんですが、
完成見学会で体感いただきたいのは、「空間の心地よさ」と「断熱の効果」です。

今年でメンテナンス事業を始めて115年になる弊社
厳選した天然素材に囲まれた空間の心地よさ、

建物の耐久性・耐震性を高め、
メンテナンスコストもランニングコストもかかりにくい住まいを実現する「クアトロ断熱の効果」

この時期の見学会だからこそ、存分に体感いただけると思います。

見学会は明日の17時まで開催していますので、ぜひご家族おそろいでお越しくださいね!


■詳しい見学会のご案内はこちらから■



posted by アイジースタイルハウス 企画 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

夏休みの思い出


みなさんこんばんは!岡村です!

昨日からお盆休みが終わり、仕事始めという方が多いようですね。
私も12日〜17日まで夏季休暇をいただき、
軽井沢と群馬:草津温泉に行ってのんびり過ごしてきました!

どこも良かったのですが、やっぱり一番は草津温泉!

IMG_1294_.jpg

IMG_1298.JPG IMG_1306.JPG

湯畑は、テレビやガイドブックでしか見たことがなかったので、
生で見ることができて大興奮でした!

そして何より素敵だったのが、湯畑のまわりに建っている歴史ある建物。
築100年を越える風情のある旅館や、レトロな印象のご飯やさんなどなど・・・・

IMG_1280_.jpg

IMG_1281_.jpg

昨年新たに出来たばかりだそうですが、湯畑のすぐ近くの湯路広場の建物も、
「いつかは和風の家に住みたい!」と思う私にとってはたまらない光景でした。

IMG_1273_.jpg

大好きな建物も見ることができ温泉にも入ってリフレッシュし、
その他の日も大好きな友人夫婦にも会え、充実したお盆休みを過ごせました!

ということで、これから開催するイベントに向けて最終準備に入ります(^^)

イベント.jpg
↑↑詳しくはクリック★↑↑



私は、豊橋ショールームで開催する、
薪ストーブグリルBBQ&ハンドメイドイベントに参加します(^^*)

152_______5.jpg
↑↑詳しくはクリック↑↑


薪ストーブグリルでのBBQを楽しみながら、
お子様の夏の工作にもぴったりな、モザイクタイルで作る鍋敷きやコースター、
漆喰で作る光る泥だんご などなど・・・・。

6wahbwa4.jpg 光る泥だんご.jpg

お子様から大人の方まで楽しんでいただけるイベントです!
ぜひご家族・ご友人と、みなさんおそろいでお越しくださいませ(^^)/

posted by アイジースタイルハウス 企画 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

医師が薦める本物の健康住宅 発刊!&夏季休業のお知らせ


みなさんこんにちは!
台風も過ぎ去り、今日は良いお天気!洗濯日和ですね♪
溜まりに溜まった洗濯物を干すことができて、ホッとしている岡村です。


本日は、いよいよこの雑誌が発売となりました!

「医師が薦める本物の健康住宅」

IMG_1262_.jpg

過去に3弾 発売されており、今回で4弾目になります。

▼過去に発売された1〜3弾
IMG_1260_.jpg

そして今回も、3組のオーナー様のお宅が紹介されています(^^*)

▼浜松市東区 O様邸 (新築オーナー様)
IMG_1263_.jpg

▼浜松市中区 Y様邸 (新築オーナー様)
IMG_1264_.jpg

▼磐田市 U様邸 リフォームオーナー様)
IMG_1265_.jpg
↑↑クリックでインタビューの様子へ↑↑



たくさんの素敵な事例のほか、
家造りをするにあたり欠かせない情報が満載の1冊となっております!

ご希望の方は、ぜひ資料請求をどうぞ

shiryouseikyuu.jpg

※明日から17日()まで、
アイジースタイルハウス 磐田店豊橋店名古屋店
夏季休暇とさせていただきます。

上記期間中にいただきましたお問合せも、18日(月)より順次対応させていただきますので、
お急ぎの方は、イオンモール浜松市野店へお越しくださいませ!

_MG_3587_-thumb-500x333-54186.jpg
↑↑詳しい店舗情報は写真をクリック★↑↑



いよいよ明日から夏休み!ということで、
岡村はいつも以上に避暑地でのんびり・ダラダラ過ごしてきます!(´▽`)
みなさんも存分に夏休みをお楽しみください♪



posted by アイジースタイルハウス 企画 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

現場クリーンDayと構造勉強会!


みなさんこんばんは!岡村です!

先週末、お休みをいただきまして、清水の花火大会に行ってきました!

混雑を避けていたら、偶然穴場スポットを見つけて写真を撮ったのですが・・・。

1-1_.jpg

手前の工場が爆発しているような感じになってしまいました。
花火を撮るのは難しいですね・・・。


そして先日、毎月恒例の「現場クリーンDay」のため、
現在工事中の2つのお宅へ行って、掃除状況のチェック・掃除をおこなってきました!

▼1邸目:浜北区 O様邸

2_.jpg

現在、大工工事の真っ最中!ということで、
室内では、以前「雑誌:医師が薦める本物の健康住宅」でも紹介された
大工さん:みのる建築さんが作業の真っ最中でした!

とってもきれいな状態だったのですが、一旦作業の手を止めて一緒に掃き掃除を。


▼2邸目:浜松市中区鴨江町 吉田様邸

3_.jpg

こちらは、「吉田家めおとブログ」でもお馴染みの、吉田夫婦の自宅です!

図2_.jpg
↑↑クリックで「吉田家めおとブログ」に↑↑

こちらも室内がとってもきれいでした!
いつもきれいに保って下さっている iG WorkS(アイジーワークス)のみなさんには頭が下がります・・・


そんな吉田様邸ですが、8月10日()には構造勉強会を開催します!

8.10_構造見学会@磐田DM _-thumb-500x353-53766.jpg
↑↑クリックで詳細へ★↑↑


家を支える一番重要な「構造部分」
完成後は壁に隠れて見えなくなってしまいますが、家にとって一番重要な部分だからこそ
ご自身の目で確かめていただき、ご納得いただきたいと思います。

ぜひご家族皆様でお越しくださいませ!


posted by アイジースタイルハウス 企画 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

